LUNATIC FEST. 2018 DAY1@幕張メッセ

雨のせいもあってかめっちゃ海みたいなにおいする海浜幕張駅に舞い降りました。

でも疲れたまっててきつかったのでGLIM SPANKYから見ました。
女王蜂とJのデスコききたかった~~~~~

とりあえずゆっくり見たシドから、
音楽の感想がほとんどないメモおいときます。


★シド
すごい調子良さそうだった。
嘘~夏恋が続いてうれしかった。
ゆっくりした動きのスタッフが入ってきたと思ったらRYUICHIだった。

GLAY
はじめてみました。
TAKUROって歌うんだ。
「みんなの親が聞いてくれてた曲かもしれないです、GLAYの代表的なナンバーを…」
といってHOWEVERとBELOVED披露してくれたのが印象的でした。
しかもモニターにカラオケみたいな歌詞表示つき。良心の化身。。。
こういう死ぬほど愛される系のバンドも必要ですよね。。
いつか老人ホームで熱唱されそう。。
あと幻かもしれないけどネスミスがでてきた。

DIR EN GREY
はじめてみました。
ルックスいいし衣装かっこいいし
演奏も声もおっかないし映像もおっかないしクオリティ高い。
マジで隙がなくてすさまじかった。

LUNA SEA
はじめてみました。
RYUICHIヴィジュアル系用のベンチコートみたいなの脱いだと思ったら
タイトな皮パンに蝶めっちゃプリントされてるシャツをねじ込んでて最高だった。
しかも蝶めっちゃプリントされてるシャツ
第4ボタンぐらいまではだけてて生きる教科書だった。
ていうか歌がうっっま。
なぜかSUGIZOにだけありえない強さの風あてるの面白すぎる。
とかって油断してたらRYUICHISUGIZOに咲いてた。
RYUICHIギターソロのとき至近距離でギター見つめがち。
歌がうめえ。
SUGIZOにありえない強さの風。。。
ロージアのJ英語語りからの~「いくぞ幕張!」きけて感動した。
RYUICHIを紹介するときSUGIZOがバグってしまって
「ボ ボ…ボ、……カル」って謎言語話しはじめて怖かった。
なんかふいにキョトンとするJかわいい。
しんや~~

はー楽しかった。
明日も行くけどYOSHIKIのために





全アーティスト全力でまいてほしい。