KIYOHARU TOUR 天使の詩 2018 『LYRIC IN SCARLET』@DRUM Be-7

清春のLIVEに行ってきました。

ちなみに私は清春ちょっと気になる黒夢ちょっと知ってる
普通の人です。

GWで帰省したら丁度清春がきてたんで
高校生ぶりにDRUM Be-7へ。

f:id:hesan5:20180502002424j:plain
久々に見るBe-7のDUNEポスター・・・†

出てきた清春は白スーツにピンクのかわいいネクタイで
タバコも吸っててとにかく色気が5億でした。

そんな50歳がさらにネクタイを緩めて
ガンガンはだけるわロックスターだわでもう
映画から出てきたやつマジおるんやなって感じ。

MCをやたらはさんでたんですが面倒くさくないというか
自由でアーティストらしくて面白かったんで箇条書き。

パッケージ買わないでいいよ…写真とかいつも一緒だし。
Spotify?とかもよくわかんないし。
YouTubeも最初よくわかんなかった。なんだYouTubeって

『免許センターでもりきよはるって言われるの恥ずかしい本名にするんじゃなかった』

『今までは30分とか開演押して申し訳ない気持ちで頑張ってきたのに
今日は10分しか押してなくて申し訳なくないからどうすればいいかわからない

『………やりたくないなこの曲………曲順ミスったかな…(演奏はじめる)』

みんなが何時に帰ればいいか確認しておきたい
今日長くなったら帰れなくなっちゃう人いる?(若干数挙手)
あ…いる……。(しばし困る)

でもいるんだ絶対。
帰れないけどここじゃ手をあげない人が。』

最新アルバムを一応Spotifyで予習したのですが
めっちゃ語っとるんですねこのアルバム。

パンピーが耐えられるかなこの語りと思ったんですが
ライブは語ることはなく大人な清春ソングが続きました。

清春さんは最近バンドの音とかうざいらしいです。
歌の輪郭がちゃんと聞こえないから。
『このバンドでなきゃ出せないグルーヴ…とか…なくない?
でるわグルーヴ バンドなくても
って言い切ってて最高でした。説得力あったし。

後半はガラっと変わって黒夢の少年や
たぶんsadssads
ロックチューンをやってくれて(知らないヤツ多分私だけ)

あまりのスターっぷりにもう最後ニコニコで見てました。
sadsも知らないのに。

余裕で3時間以上やったんですが、3時間以上やったところで
『あと10分くらい休めばあと10曲いける』
って言い始めたときにはさすがに怯えました。
さすがに諦めて帰って行ったけど。

良い人だった。また見に行きたいな。